regolithooya’s blog       塵も積もれば月となる?     不動産投資Blog

40代サラリーマンが築古、賃貸併用、新築アパートなどの不動産投資に取り組むレゴリス大家のブログです

賃貸併用住宅の融資決定(しかも明日に金消契約)

こんばんわレゴリスです。

不動産投資は時に不動産事業であることを思い知らされます。

皆さんが通っている道と認識はしていますが、サラリーマン大家は時間との闘いですよね。

例えば本日のタスクとして

・賃貸併用住宅の金消契約必要書類等準備(明日手続き)

・決済日調整(借地・底地権者、司法書士、仲介、銀行との連携)

・賃貸併用住宅の塗装についての打ち合わせ

・賃貸併用住宅の収支シミュレーション(各種税金のシミュレーション)

・賃貸併用住宅の底地仲介との清算金対応

・賃貸併用住宅の司法書士選定

・賃貸併用住宅の決済対応

・土地から新築の電柱の更問対応

これにまだまだペンディングが残っております(泣)

 

ブログランキングに参加していますので哀れに思いましたら何卒ポチっとお願い致します


不動産投資ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

昨日も書きましたが私のような弱小零細大家でも、少ない所有不動産でもブログのネタになりそうなものが毎日あります。というかタイトスケジュールでバタバタと変更やみんなが勝手なことばかり言うから・・・

ãã½ã³ã³ã使ã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ã»æ³£ããé¡ï¼

すべては先を読みながら、対応する力が不足している私の責任ですけどね。

それに、「稼ぐ仕組み」ができてしまえば、少しは楽になるというのは「築古アパート」で経験済です。

 

まぁブログを書く余力が残っているので、もう少し頑張れる気がします。

 

さて、もやもやしていると書きました賃貸併用住宅の融資が決定しました。

しかも明日、金消契約です。これは25日を決済日とした場合は逆算で、明日金消契約をする必要があると以前より仮置きしていた日にちでした。

正直、本日中に融資決定が出ない場合はリスケとなる予定ということもあり、今までの流れだと年内は無理かなと勝手に思っていた私の読み違いでした。

 

みんな、できるなら最初からやろうよ、と思ったのは私だけでしょうか?

25日の決済終了のあかつきには、今年の年末年始は少し長めということもあり、賃貸併用住宅取得までの道のりをブログに書きたいと思います。