regolithooya’s blog       塵も積もれば月となる?     不動産投資Blog

40代サラリーマンが築古、賃貸併用、新築アパートなどの不動産投資に取り組むレゴリス大家のブログです

土地から新築(荒川区PJT~客づけ業者さんをまわる①)

おはようございます、レゴリスです。

今日も書き貯め記事となります。築古アパートがこの繁忙期にあまりに問い合わせがないので、担当者ボーナスを出したところ、さっそく1件成約することとなりました。

やっぱり効果あるんですよね。タンボ・・・

 

さて、管理会社も選定したので、周辺の客づけ業者さんをまわることとしました。

とはいえ、物件の最寄り駅の周辺には不動産会社は3軒しかありません。

 

どんだけ駅力無いんだ

ããã£ãããã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

銀行に持ち込む際には、客づけの根拠として、近隣の不動産会社数をプレゼン資料には記載していたのですが、今回はあまりの内容に削除した経緯があります。

ちなみに前回や前々回に持ち込んだ物件(流れましたが・・・)の1/10しかありません。

 

駅の近隣に不動産会社が多ければ、それは賃貸ニーズがあるということだと思うのですが、別に落ち込む必要はありません。さすがに田んぼの中にあるわけではなく、腐っても23区であれば、どうにかすれば客づけはできるはずです。

 

ちなみに私は近隣のターミナル駅の不動産会社を回りました。また自転車でいけば山手線の駅も10分圏内です。このため最寄り山手線の駅の不動産会社も回りました。

 

レゴリスが考える地方出身者の行動は

①ネットで調べて問い合わせ(これオンリーの人も半分くらいいると思います)

②①の不動産会社からさらに提案をうける(この人たちがもう半分くらい)

ではないかと思っています。

この②に流れる人たちの多くはターミナル駅や近隣の栄えている駅の物件を問い合わせているのでは無いかと考えたのです。

 

ちなみにうちの奥様も地方出身者ですが、東急と小田急沿線がどっちがいいかなんてわかっていませんでしたし、まして京王電鉄井の頭線京王本線の違いなんてわかるはずもありません。

 

次に続きます。

ランキングを励みにしておりますので、何卒ポチっとお願い致します。


不動産投資ランキング

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村