regolithooya’s blog       塵も積もれば月となる?     不動産投資Blog

40代サラリーマンが築古、賃貸併用、新築アパートなどの不動産投資に取り組むレゴリス大家のブログです

賃貸併用住宅購入の軌跡(購入の軌跡⑧)

こんばんわ、レゴリスです。

わたし、じつはまぁまぁの活字中毒で、年間300冊くらい読んでいます。

そのため書籍代が馬鹿にならず、節約のため、ブックオフさんでの購入がメインとなっており、都内のブックオフの9割は制覇したのではないかと思います。

良書でもたくさん並んでいますが、読んだ方が手放されないので、読みたくても中々購入できない書籍もあり、ブロガーでもある吉川英一さんの以下のご本も中々入手できませんでしたが、先日入手してさっそく読みましたが、ぜひ投資の最初のステージにいらっしゃる方には読んで頂きたい本だとお勧めです。 

億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる

億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる

 

 さて、まさかの展開でブツモトさんが売主さんから解除されてしまい、途方にくれていると

 

手紙をだしたらどうか?

 

との至極のアドバイス

 

レゴリスは読むのは好きですが、書くのはさほどではありません。

まして年賀状も書いていないので、手紙を書くという行為はプライベートではほぼ皆無といってよいと思います。

 

それでも、コンタクトをとる方法が無い以上、やるしかありません。

 

さっそく手紙を書くこととしました。

構成としては

・不快にさせてしまったお詫び

・私の気持ちが人を介して、うまく伝わらなかったという歯がゆさ

 ・どれだけこの物件が欲しいかという想い

・売主さんが大切にされた物件を大切に引き継ぎたい

・せめてお詫びとわたしの気持ちをお伝えする機会だけでも欲しい

という内容です。

 

とにかくどうなるかわかりませんが、一度は売りたいと考えていたことは間違いありません。あとは心情に訴えるしかありません。

条件はそのあとです。お金や条件については一切書きませんでした。

 

f:id:regolithooya:20190126023948p:plain

祈るような気持ちで投函しました。

 

次に続きます。

ランキングを励みにしておりますので、何卒ポチっとお願い致します。


不動産投資ランキング

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村