regolithooya’s blog       塵も積もれば月となる?     不動産投資Blog

40代サラリーマンが築古、賃貸併用、新築アパートなどの不動産投資に取り組むレゴリス大家のブログです

賃貸併用住宅購入の軌跡(購入の軌跡⑦)

こんばんわ、レゴリスです。

ここのところ、新築アパートの越境問題でごたごたしております。

不動産屋さんって揉め始めると「萬田銀次郎」みたいにおどしすかし飴をだし・・・みたいな方もいらっしゃいますね。最近あまりみないタイプですが・・・なんとか上手に着地したいものです。

 

さて、価格交渉を借地の仲介さんに委ね、最後は「この物件、あなたみたいな方でないと買えないから、できるだけ努力してお話をしてみます」と言って頂き電話を切られました。もうこちらもお任せするしかありません。

 

しかし、一日、また一日とお待ちしますが、全くご連絡がありません。でもレゴリスは結構小心者なので、物件がなくなってないか毎日チェックをしてしまいます。

 

それでも連絡が来ないので、連絡をすると

「家族会議をすると言って返事待ちです。どうも所有者の旦那さんが出張みたいで」

 

この物件、所有者はお母さんと娘さんの親子なのですが、娘さんのご主人という方が急に登場され、この方が何やら反対されているということのようです。

 

仕方なく、家族会議の結果を待っていたのですが、中々連絡がありません。さらに1週間お待ちしたのですが、もう待てないと思って連絡をとってみると・・・

 

レゴリス:如何でした?

借地仲介:あの物件、売れなくなりました

レゴリス:え・・・

 

 

どういうこと?

 

声になりませんでした。

 

思考も停止しかけましたが、ようやく気を取り戻して聞いてみると

 

どうも、所有者さんから交渉の窓口が娘さんの旦那さんに代わり、ここでメールで空中戦を展開し、結果揉めてしまったそうなんです。

 

あげく、もうそのくらいの価値しかないなら、あの物件は売らない、と言われてしまったそうなんです。

 

確かに価格交渉はしてほしかったですが・・・

確かに値段が下がらなければ、買わないという選択肢も無くはなかったですが・・・

確かに色々無理は言いましたが・・・

 

そんなことになります?

というか、それならそれで、連絡が欲しかったです。。。

 

途方にくれていると、とにかくそういう事だから、という投げやりな感じでしたが、少し冷静を取り戻してきたので、

 

「何とか良い方法ありますかね?」と投げやりな仲介さんを再度巻き込みにいきました。「例えば私が値段交渉したので、不快な思いをさせてしまったので、お詫びをしたいので、と言ってコンタクトを取るとか?」

 

すると、とにかく、私を経由するのはもうダメだと思うよ。

 

あんた一体何をしたんだ?

中年ç·æ§ã®è¡¨æã®ã¤ã©ã¹ããç¦ã£ãé¡ã

 

心の声が叫んでいましたが、その直後、思わぬ案が出されました。

 

「けど、手紙を書いたらどうかな?」

 

手紙・・・

 

「手紙なら登記資料とかで住所でているから、なんで連絡先しってんだってことにもならないし」と

 

手紙かぁ・・・

 

次に続きます。

ランキングを励みにしておりますので、何卒ポチっとお願い致します。


不動産投資ランキング

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村