regolithooya’s blog       塵も積もれば月となる?     不動産投資Blog

40代サラリーマンが築古、賃貸併用、新築アパートなどの不動産投資に取り組むレゴリス大家のブログです

賃貸併用住宅購入の軌跡(購入の軌跡③)

こんばんわ、レゴリスです。

実は健美家さんの健美家 不動産投資ブログへの登録をさせて頂きました。

 不動産投資ブログ 新着一覧
https://www.kenbiya.com/blog/

 

f:id:regolithooya:20190120234813p:plain

すると、ブログのアクセス解析を見ていると、アクセス元がどんどん健美家さんのサイトからの流入が増えているのです。今まではTwitterからのアクセスが一番多かったのですが、ほぼ同じくらいのアクセスです。登録してみてよかったです。

 

さて、みずほ銀行さんからの内諾を取りにいきつつ、レゴリスとしては少しでも物件を安く購入したいと思い、いくつか新たなアクションに出ていきました。

 

それはこの物件、借地権+底地で売りに出ていましたが、今までは借地のブツモトさんとコンタクトしておりました。そこで

 

レゴリス:ところで底地ってもっと安くならなんですかね?

借地ブツモト:もともと借地のみで売りに出していたが、売れないから俺が底地を扱っている不動産屋に声をかけたんだ。

借地ブツモト:業界のルールで俺が安くならないか?という交渉はできない。どうしてもというなら、連絡先は教えてやるから、勝手に交渉しな。

 

 

f:id:regolithooya:20190120235636p:plain

 

なんか、売りたいんだか売りたくないんだかよくわかりません。それにそんなルールが存在するなんて、あまり聞いたことはありません。

 

まぁ声をかけるのが恰好悪いのはわからなくはありますが・・・

 

ただ、レゴリスも借地は初めてということもあり、さっそく底地のブツモトさんにコンタクトをとってみることにしました。

なんせ不動産は単位が大きく、全体の金額から1%といっても100万円です。日常生活で100万を使おうとするものなら、大いに悩んでしまいますから、交渉しない手はありません。さっそく借地のブツモトさんにご連絡をさせて頂くことにしました。

 

次に続きます。

ランキングを励みにしておりますので、何卒ポチっとお願い致します。


不動産投資ランキング

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村