regolithooya’s blog       塵も積もれば月となる?     不動産投資Blog

40代サラリーマンが築古、賃貸併用、新築アパートなどの不動産投資に取り組むレゴリス大家のブログです

小型不動産投資勉強会に参加

今日は私の敬愛する村上俊介さんが社長を務めておられるKKコン・パスが主催する「小型不動産投資勉強会」に参加してまいりました。

 

参加者人数も70名のキャパを満席の盛況ぶりで、なんでも応募が多く、当初より部屋を拡大して追加募集されたとのこと。確かに2

冊ほど出版されている書籍は確かに「仰るとおり」と思う記述があり、方針もはっきりされておられます。何よりお話がわかりやすいんですよね。

 

様々な先輩大家さん達の書籍やコメントでも、高い費用を払うセミナーほど得られるものが多かった、と記載があり、知り合いの大家さんからも、有名講師さんやコンサルさん(もちろん良識のある方々ばかりではないと思いますが)のコンサルの話を伺うと要諦はコンサルで披露されたりするようです。

 

今回の勉強会も長い助走の末に村上さんの主催する「不動産起業塾 第六期」の募集をされていました。

提供の内容も充実しており

①講義+実習カリキュラム6回(計24時間)

②グループワーク5回(計20時間)

③個別コンサルティング(6か月間回数無制限)

④課外学習

さらに講義終了期間終了後も継続会員制度もあるという充実ぶり

特に6か月間の個別コンサルは購入やリフォームの適正アドバイス等なんでもござれという太っ腹で塾生の中には週5,6回のコンサルを受ける人もいるそうです。

 

それがなんど150万

 

繰り返しますが150万というお値打ち価格です。

 

週に1、2回程度のコンサルをうければ1時間あたり1万円という価格。

ビザスクなんかでも1回うければ時間1万円設定の方が多いですから、知識を得るためのお値段としては高くはありません。

しかも不動産はあってないような値段設定、縁と運と交渉力さえあれば、150万はもはや端数と言っても言い過ぎではないと思います。

 

でも、でも

いまの私では有効に活用しきれる自信がありません。

でも、でも、いつかは入塾してみたいです。

 

ただ、まったく不動産投資をしたことが無い方がいらっしゃれば、絶対に入塾してからの購入をお勧め致します。私はすでに最初の築古購入でそれなりの授業料をお支払いしていますので(/_;)