regolithooya’s blog       塵も積もれば月となる?     不動産投資Blog

40代サラリーマンが築古、賃貸併用、新築アパートなどの不動産投資に取り組むレゴリス大家のブログです

賃貸併用住宅購入の軌跡(購入の軌跡①)

こんばんわ、レゴリスです。

本日より「検討の軌跡」を経て「購入の軌跡」を書いていきたいと思います。

 

少し振り返りますが、購入しようと思った物件の概要は以下のとおりです。

 

東急池上線某駅数分

・土地210㎡(セットバック後180㎡)

・2項道路角地

・1億円(路線価で6600万、成約ベースの実勢は凡そ坪300万前後)

建蔽率容積率:70-200(制限ありの70-160)の整形地

・オーナールーム120㎡、賃貸部分6部屋で満室、年間約400万の家賃収入

・33年の木造賃貸併用

・住宅ローン適用可

 

如何でしょうか?数字は多少ぼやかしていますが、購入されますか?

 

そうです。私はこの物件に買付を出すことにしました。

そうと決断したら急いで電話です。

é»è©±ãããªããã¬ãããã¼ãºããã¦ãããµã©ãªã¼ãã³ã®ã¤ã©ã¹ã

 

 

レゴリス:買付を出したいのですが・・

ブツモト:いや、(購入の話が)一回流れているので、銀行の内諾でるまではうけつけ

     られないよ。

レゴリス:・・・

 

あれ、結構買える人アピールしたのに、そう思われてないってことか?

とはいえ、そこでごねても仕方ありません。さっそく事前に相談をしていた銀行さんとコンタクトをとることにしました。

以前、三菱UFJ銀行さんでも好感触で条件は悪くなかったものの、実は住宅ローンの手続きはi-padを使用する必要があったのです。ただ私が非常にその手続きの利用が苦手であった為、今回は別にご相談をしていた銀行さんにご相談することにしました

 

regolithooya.hatenablog.com

 

次に続きます。

ランキングを励みにしておりますので、何卒ポチっとお願い致します。


不動産投資ランキング

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村