regolithooya’s blog       塵も積もれば月となる?     不動産投資Blog

40代サラリーマンが築古、賃貸併用、新築アパートなどの不動産投資に取り組むレゴリス大家のブログです

賃貸併用住宅購入の軌跡(検討の軌跡⑮)

こんばんわ、レゴリスです。

健美家さんのニュースが出ていましたが、肌感覚よりデータの反応がやはり遅く反映するような気がします。情報はやはり自分の手足で探しとりにいかないといけませんね。

こうしたデータと生の情報を両面を知っている長期的に不動産事業にかかわっている先輩大家さんのお話にはしっかり耳を傾けたいと思います。

https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/kenbiya_report/3486.html

 

さて、池上線某駅の物件の条件は出そろいましたが、以前自分の掲げた条件には若干の乖離がありました。条件を妥協すべきか?それとも条件にあわないと却下すべきか?

 

そこで、もう一度自身の目標について振り返ってみました。

①15年後に

キャッシュフローを月100万

③返済比率20%

保有物件は23区内の駅から徒歩10分以内

⑤融資残合計は保有物件の土地路線価合計以下

 

一方で私の物件探しの条件は毎年物件を買うための条件となっていました。

確かに毎年物件を買うことも重要ですが、必須条件ではありませんでした。

 

・・・と都合よく頭の整理をしただけかもしれません。

 

ただ、一応知り合いの施工会社さんにボリュームプランと建築価格(値切り前)を出して頂いたところ、現在の市況等の前提であれば、立て直しにより新築で表面10%の物件に仕上がりそうです。

 

品川区で徒歩数分の新築10%地主系大家さんでなければ、なかなかできることではありません。一つくらいそういう夢のある物件があってもいいかな。

 

また、こちらの物件は道路付けもそこまで悪くありません。

 

勝負か?

 

 

よし、買い付けを出そう!

 

ãµãã«ã¼é¸æã®ã¤ã©ã¹ããã·ã¥ã¼ãï¼ã

次に続きます。

 ランキングを励みにしております。何卒ポチポチっとお願い致します。


不動産投資ランキング

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村