regolithooya’s blog       塵も積もれば月となる?     不動産投資Blog

40代サラリーマンが築古、賃貸併用、新築アパートなどの不動産投資に取り組むレゴリス大家のブログです

メリークリスマス

こんばんわ、レゴリスです。

 

色々ブログに書きたいこともあるのですが、サラリーマンの私はカレンダーの都合上、23日にサンタクロースになりました。

 

奥様の「今夜、組み立てるんだよね?」という一言で

 

うちの可愛い娘のサンタさんへのお願いはキッチンセット。

まぁ周囲に色々聞いてみると女の子は一度はとおる道のようです。

 

親のエゴで去年と一昨年はsteiffの熊のぬいぐるみだったのですが、今年は連れていってもさほどの興味を示さず、何度聞いても「キッチンセット」という強い娘の信念に負けました。パパは熊のぬいぐるみを片時も離さないような、女の子もかわいいと思っていたのですが・・・。

 

ã¯ãªã¹ãã¹ã®ã¤ã©ã¹ããããã£ãã¢ã

 

 

でも、そんなエゴも明日の朝の喜ぶ姿に、きっと全部吹き飛んでしまうだろうな

 

ほっこり頂いた方はクリスマスプレゼントだと思ってポチっとお願い致します。

 
不動産ランキング  

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

さて、不動産を中心とするブログでもあり、レゴリスからも数少ないブログを読んで頂いた方にささやかなプレゼント(になると信じています)を。

 

先日、リフォーム職人の芽田さんと引き渡し予定の賃貸併用住宅のリフォーム内容の詳細を詰めてまいりました。

当日は詳細まで動画で録画し、共有を頂きました。

 

一通り録画が終了したところで、

レゴリス「最近は融資が厳しいので、規模の小さい戸建てやアパートにシフトしている投資家さん多いみたいですよ。昨日お会いした投資家さんも年内に決済するって言ってましたし」

芽田さん「そうなんですか?レゴリスさんの紹介なら安くやりますよ」

レゴリス「マジすか?でも結構投資家さんは安価な職人さんやリフォーム会社さんをパートナーにしていますよ。」

芽田さん「いや、見積りあって見せて頂けたら、まぁまぁの確率で●%くらい引けると思いますよ。どうせ、下職で入ってやるのも、元請で安くやるのも変わらないので」

 

芽田さん、大丈夫ですか?マジですか?

 

不動産投資家が読み漁っているブログランキングって(いつかは団員になりたいものですが)狼旅団を名乗るような集まりですよ?

 

何冊も出版をされていて熱狂的な信者を抱える(というかお会いしたことないですが、私も半分信者になっている)著名投資家さんの本なんて呪文のように「鬼の指値」とか書いてあるんですよ?

 

今日だって、僕がさらっと目を合わせないように「ここの壁紙は1000番台でいいですよね?」「TV付モニターフォンとかあまってないですか?」「塗る塗料って調合してもらえちゃいます?」とか「鬼の予算」といいつつ、無理を言って、さっきまで顔が言うたびに曇っていたのを見逃しませんでしたよ。

 

そんな私のようなものが駆け出しの不動産投資家があつる業界で、

 

出てきた見積もりを●%引きますよって、見てもないのに~

 

でも、ユナイテッドアローズがやっているリフォームの画像を見せながら、こんな感じにしたいんです、って言ったら「せっかくだからやりましょうよ」と言ってくださる芽田さんのお願いですので、数少ないブログを読んで頂けた方にもご紹介させて頂こうかと思います(芽田さんの対応エリアは東京近郊の方のみです。ごめんなさい。メッセージやコメントを頂ければ、芽田さんにつなぐために必要なお伺いしたい事項をお送りします。芽田さんが詳細をお伺いしたい場合はおつなぎします)

 

もちろん、以前からのお知り合い投資家さんには私からメールをさせて頂きます。

 

 ご紹介が芽田さんにもブログの読者の方にも素晴らしいプレゼントになりますように。

 

何より、娘がプレゼントを喜んで下さいますように。

それが妻と私の何よりのプレゼントになります(奥様は別に●●ネルもありますが)

 

 

メリークリスマス。