regolithooya’s blog       塵も積もれば月となる?     不動産投資Blog

40代サラリーマンが築古、賃貸併用、新築アパートなどの不動産投資に取り組むレゴリス大家のブログです

土地から新築(荒川区PJT~土地購入編③)

こんばんわ、レゴリスです。

一昨日、引き渡し最終チェックを実施した物件を見学した際に、写真をとりまくったので、ブログにアップできるものはないか?確認をしていたのですが、あらためて気づいたことがありました・・・

 

どうにも写真をとるスキルと才能の両方を持ち合わせていないようです

æãã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

管理会社さんにお願いしたら、写真とってもって共有してもらうしかなさそうです。

 

さて、ボリュームプラン次第でこの土地に買付をいれるかどうかが決まります

 

当方のオーダーは平均25㎡×9部屋の1Kでプランを入れて欲しいというものでした。

長屋は1F部分はどうしても2F、3F部分の階段で部屋面積が圧縮されてしまうため、通常の共同住宅と比べて部屋の面積にばらつきが出てしまいます(外にその部屋に直通する階段を作れば別ですが)。このため平均25㎡というオーダーになっています。

 

1社目がだしてきたプランがこれです。

 

f:id:regolithooya:20190224022347p:plain

 

 

確かに9部屋を入れて頂いていますが・・・

 

éæææçã®ã¤ã©ã¹ã

狭小です・・・

 

念のため周辺の物件を確認しても、新築プレミアムが終わってしまえば、客づけに苦労しそうなことは間違いありません。

 

表面は回るものの、これでは「持ってよし」とはなりそうもありません。

どうしようかと思っていると2社目、3社目のボリュームプランが届きました。

すると1社目とは異なったプランなものの、かなり似通ったボリュームプランが提示されてきましたが、そこにはプロの矜持を感じました。

 

それは・・・次に続きます。

ランキングを励みにしておりますので、何卒ポチっとお願い致します。


不動産投資ランキング

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村