regolithooya’s blog       塵も積もれば月となる?     不動産投資Blog

40代サラリーマンが築古、賃貸併用、新築アパートなどの不動産投資に取り組むレゴリス大家のブログです

土地から新築(荒川区PJT~土地購入編②)

こんばんわ、レゴリスです。

昨日まで、国内出張に行っていたのですが、土曜日の朝の便で帰ってきて、物件の引き渡し前、施工業者さんからの最終の物件説明を聞いてまいりました。

その後、夕方に奥様と家族を連れて物件のお披露目をしてきました。実は奥様は出産が重なり、キッチンパネルやお風呂のパネルの色からアクセントクロスや床の色まで、相談にのってもらっていたのですが、現地に行くのは初めてでした。

辛口コメントも多いので、どんな評価を受けるのか?どきどきしていましたが、

「これならデザイナーズって十分言っていんじゃんない!」と身内ながら高い評価を頂きましたので、大家さん仲間にも安心して物件見学頂けそうです。

 

さて、そんな物件も土地が購入できないとなんともなりません。

土地を見つけたのは2017年1月(以前16年12月と書きましたが、間違いでした)の中頃です。さっそくサイトで見つけた土地の仲介さんに電話しました。

レゴリス:荒川区の●●という物件ですが、もう買付入っていますか?

仲介  :いや、でたばかりで問い合わせは何件かきてますが・・・

レゴリス:

①自分は不動産投資家であること

②銀行からも良い物件であれば融資がつくことを確認できていること

③まずはボリュームプランを入れたいので、資料を速攻で欲しいこと

④建てるものは長屋であること

等を伝え、

ところで、御社はブツモトさんですか?と聞くと、売主が不動産会社であり、微妙ながらも自分のところと関係があることからブツモトのようなものであることを確認しました。

 

実は後に発生するトラブルに対して優位に運んだのも、上記の一つをはじめから説明していたことが良いほうに転がりました。この時は思いもしませんでしたので、ラッキーでした。

 

とにかく、こうなるとスピード勝負です。

足ã渦巻ãã«ãªã£ã¦èµ°ã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

さっそく事前にボリュームプランを入れて頂ける会社さん3社に連絡をし、ボリュームプランをいれて頂くこととなりました。

すると・・・

 

次に続きます。

ランキングを励みにしておりますので、何卒ポチっとお願い致します。


不動産投資ランキング

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村